デスクの風景

TOP > よくある質問

インプラント治療について

手術はどのくらい痛いのでしょうか?

治療・手術には麻酔を使用しますので、痛みはほとんど感じない患者様が多いです。
手術は切開を行うので、当日は口内の違和感、痛み、多少の出血などが発生する場合がありますが多くの場合一時的なもので、痛み止めを飲むことで疼痛がなくなる程度の痛みです。大体2~3日で痛みも治まります。
まれに腫れが起こる場合もありますが、歯肉内の内出血が筋線維を膨らませている状態なので痛みはありません。

他院で治療ができないと言われましたが、相談できますか?

当院ではなるべく多くの患者様にインプラント治療を受けていただきたいと考えています。
歯周病など口内環境に問題がある場合は、そちらの治療からご提案させていただきます。顎の骨が少ない方には、骨造成手術も行うことも可能です。
当院では難症例を含む数多くのインプラント治療を行ってきた実績がございます。諦める前にぜひ無料カウンセリングでご相談ください。

治療期間はどのくらいかかりますか?

手術は1日で終わります。術後はインプラント体が骨と結合するのを待つ為に、待機期間(2~3ヶ月)がかかります。 患者様の骨の状態によって異なる為あくまで目安になりますが、治療完了までに下顎の場合は約6ヶ月、上顎の場合は1年程度の期間がかかります。

インプラント義歯が壊れた場合、どうなりますか

手術後から10年間は保証期間がございます。万が一、インプラントの破損、抜けてしまった場合は、なるべく早く当院にご連絡ください。
インプラント治療を長持ちさせる為には、口内環境を整えることが大切です。治療後は定期検査やメンテナンスを行っております。

インプラントの手入れ方法を教えて下さい

基本的な歯磨きではご自身の歯と同じ磨き方で問題はありません。歯肉との境目をしっかり磨くことがポイントです。
歯磨剤や洗口剤の併用も構いません。歯間ブラシやデンタルフロスなども効果的です。

治療に年齢制限はありますか?

骨の状態を診察し問題がなければ、どんな年代の方でも治療が可能です。

予約なしでも診察はできますか?

予約制ですので、基本的には事前にお電話にてご予約をお願いします。緊急来院の方には臨機応変にご対応します。

ウェブサイトに記載してある料金以外に追加費用が掛かる場合はありますか?

当院では、検査・仮歯・上部構造・10年保証込みのトータル金額を記載していますので、追加費用はございません。
カウンセリング時にしっかり料金のご説明も致しますのでご安心ください。

お気軽にお問い合わせください

インプラント治療に関するお悩みや、料金のこと等、お気軽にお問い合わせください。
患者様のお口の状態に合わせ、治療を組み合わせて幅広い治療に対応可能です。
電話アイコン
06-4708-4433